自粛中に売れた意外なもの

転売の日々
シスター300
外出できないとはいえ皆さん頑張って働いていらっしゃるわけですから、リエさんもちゃんと仕入れしてもらわないと。
リエ
ちゃんと見てるよフォーゼとディケイド。
シスター300
誰が東映動画チャンネルの無料配信分を追えと言いましたか。
リエ
家にいたらyoutubeくらいしかないでしょ。最近芸能人がyoutubeに来てくれるのは嬉しいんだけど食レポとかやってんだよ。違うんだよなあ…。
シスター300
テレビがつまらないからyoutubeに来たのに、テレビと同じことされてもね。高級フレンチの紹介されても外出もできないのに。

家にいることが逆に売れるチャンスになったもの

シスター300
少し前に問屋さんからこんな商品を紹介されて、そこそこ売れましたよね。

水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ

新品価格
¥1,760から
(2020/5/4 13:59時点)

リエ
あー!ボードゲームいくつか仕入れて、すぐ全部売れちゃったね。Amazonがいるから売れないかなって思ったけど。
シスター300
フィギュアと違って原価率が低いので、金額は少ないですが良い商売でした。
リエ
家族で一緒にいる時間が増えたことでアナログゲームの需要が増えたんだね。
シスター300
他にもテレワーク用のヘッドセットやカメラ、マイクなどはどの店でも品切れ。うちは家電は扱っていませんが、メインでやっていた方々は特需じゃないですかね。
リエ
オンライン飲み会なんてのもあるもんね。一度やってみたいよ。
シスター300
あなたの顔をずっと見ていなければいけない飲み会なんて拷問以外の何物でも…。
リエ
オフラインでも顔は見るだろ!!

売上で言うと、3月が前年比-50%、4月が前年並みといったところですかね。つまり大して儲かっていないと。

大きめの価格のフィギュアが比率的に増えてきたので、数字が上がるまで時間がかかるイメージです。逆に今の自粛で半年後ぐらいに売上が伸び悩んじゃうかなと思っています。