駿河屋 買取アップキャンペーン

転売の日々
シスター300
というわけで、いつもお世話になっております駿河屋様で、買取の方でキャンペーン開催中とのことでね。宣伝しておきましょう。
超買取アップ祭り☆駿河屋
リエ
メールで知ったんだけど、コロナの影響でむしろ品薄になるくらい売れてるらしいよ駿河屋さん。
シスター300
フィギュアは一律10%アップ、書籍でも買取点数に応じて最大20%アップということで大変お得になっております。
リエ
我々は独自に販売できるから基本、買取は使わないんだけど、処分に困るやつとかあるわけだよね…。
シスター300
買取をお願いするならその前に減額基準リストは目を通しておきたいもの。トラブルは避けたいですからね。
リエ
大体の相場ってどれくらいなのかね。新品でも半額もらえるってことはないんじゃない?
シスター300
参考までですが、まんだらけさんでは定価9000円販売価格7000円のフィギュアが、新品でも買取は2000円行くかどうかってところでした。
リエ
向こうも商売だからね。しかたないね。それくらいの値段で仕入れができたらウハウハなんだけどなあ。
シスター300
その代わり買取業務専用の窓口を設けて対策しないといけないわけです。検品にも知識と経験が必要ですし、いらないものでも引き取って販売する規模の大きさが求められますよ。
リエ
個人ではなかなかね…むしろ買取ばっかり来ちゃっても破産しちゃうしな。

以前持ち込んだ方の話では角打ちに厳しいとか聞きましたが、結局は査定員のさじ加減だと思いますけどねん。

実際に売った方の評判を調べようとしてもアフィサイトの捏造体験談ばかりで全然参考になりません。

ただ、トレファクやホビーオフといったざっくり査定だと殆どタダ同然になってしまうので、フィギュアの買取は専門店に頼んだ方が「マシ」であろうと思います。

そういえば、モノレートがなくなってから買取査定ってどうやってるんでしょうか?