pop up paradeとは

転売の日々
シスター300
どんどん大型化、高額化するフィギュア界において、お手軽価格で高品質なものを、というコンセプトで作られたシリーズ、それがpopupparadeです。
リエ
これがなかなかのヒット…した結果高騰したら本末転倒だと思うんだけど。

POP UP PARADE RWBY ワイス・シュニー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥4,850から
(2021/1/20 16:33時点)

シスター300
予約段階で4850円でも売れている様子。yahooの三洋堂さんでまだ予約できるようですが。
リエ
popupは、このすばシリーズも人気あるね。

マックスファクトリー POP UP PARADE 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 めぐみん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア M04291

新品価格
¥3,399から
(2021/1/20 16:35時点)

シスター300
とはいえ、すでに出品者が36では芋洗必須。ある程度の値下げはやむを得ないでしょう。問題はそこから戻せるかどうか。
リエ
そうなった時に本来の「お手頃価格」を思い出して、高騰するなら買わないやって人もいるだろうし、ちょっと様子を見たいね。

POP UP PAREDEはグッドスマイルカンパニーの新ブランドで

・税込み3900円均一のお手頃価格

・18センチ程度の飾りやすい大きさ

・予約開始から4ヶ月の短い納期

というセールスポイントがあります。

リエ
いや高くなりすぎたからね、フィギュア。2万超えとかもう家電の価格だよね。
シスター300
クオリティがそれだけ上がっていることもあると思いますよ。グッスマ10周年展で歴史を見たでしょう。原作がアニメや漫画なので軽く見られがちですが、もはやフィギュアは現代アートの一部と言ってもいいクオリティです。
リエ
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい現代アートとは?
シスター300
なぜダイキ工業を例に挙げてしまうのか…。