映画とフィギュア

転売の日々
リエ
エヴァンゲリオンの映画を観てきたので…ネタバレを書いてやろうと思います!!!
シスター300
国民の敵か。
リエ
まずZAIAの社長が戦争ビジネスとしてヒューマギアを兵器として売り出すことを計画。怒った滅亡迅雷の四人が戦うのですがそれも戦争を起こすため人類の敵が必要だったと説明を受けます。
シスター300
なにか別の映画が混じってるようですが。
リエ
アヒルさんチームは敵フラッグ車を追跡、アスカの乗るチハ新砲塔車とZAIA社長が戦っている場面に仮面ライダーバルカンが駆けつけますが制止も聞かず…。
シスター300
ライダーって言っちゃった。

リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオン零号機(改)

リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオン零号機(改) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア EV-010S

新品価格
¥3,150から
(2021/3/27 13:45時点)

リエ
で、思ったわけよ。映画のヒットで売れ残ってた在庫が急に値上がりするケースはないかなって。
シスター300
狙いはよし。これはすでに投げ売りされすぎていたのが映画により一気に売れ始めてますね。しかし…
シスター300
定価が税抜4600円なのと、3800円近くで大量に持っているセラーがまだ20人近くいることを考えるとそこまで高騰する感じはなさそうです。
リエ
だめか。3150円で入れて5000円ならまあまあ悪くないんだけどね。
シスター300
いずれ上がるのはわかりますが、最終的には定価近くの値動きでしょう。3000円台前半で買えればまず損はしませんが、映画がヒットしたことでめっちゃ美味しい!とまでは言えないのでは。
リエ
次回作ではハマちゃんとスーさんがエヴァに乗って海釣りへ…。
シスター300
混ぜるなというのに。

話題作の続編映画が立て続けに出てるのでフィギュア界も景気良くなってほしいですね。劇場特典で商売なさってる方は大変だと思いますけど。