ポイントサイトの意外な使いみち

余談
シスター300
毎度毎度、カネ、カネ、カネしか言わない当サイトですが、たまには儲け話以外の社会の役に立つお話をしましょう。
リエ
高齢者の家を訪問してお餅を食べさせるとか?
シスター300
間接的に国の医療費を削減しようとするんじゃありませんよこの穀潰しが。
リエ
私は生きてるだけでその生命が地球に安らぎを与えているんだから十分役に立ってるんだよ。
シスター300
土に還ってくれたら一番役に立つのに。

ハピタスはcampfireにも対応しています

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

(上のバナーからハピタスにリンク)

シスター300
当サイトおすすめのポイントサイト「ハピタス」さまですが、実はクラウドファウンディングでの支援にもポイントが適用されます。
リエ
クラファンってあれでしょ、プペルとかの嘘くさい意識高い高い連中がやってるアレでしょ。
シスター300
それは悪用した例です。最近では中華系のインチキ商品をさも開発中であるかのように資金を集めて高値転売している連中が非常に多いですが。
リエ
あれ、ただのドロップシッピングだよな。使ってる画像で画像検索したら同じ写真たくさん出てくるもん。
シスター300
ではなく、昨今のコロナ不況で倒産寸前の店を救おう!とか、余ってしまった食材をみんなで買ってあげよう!みたいな使いみちがあるわけですよ。
クラウドファウンディングの大手、CAMPFIREでの支援にもハピタスポイントが適用されます。しかも4.8%という高還元率(4月10日現在)。
シスター300
最近だと高田馬場と池袋のゲーセン、ミカドさんが資金難でクラウドファウンディングを募り、ファンから多くの支援を集めて話題になりました。
リエ
コロナでゲーセンが夜閉めてたら商売にならんもんな。そもそも酒のんじゃうと気持ちが緩んで感染しちゃうから閉めようね、って話なのに、ゲーセンも従わなきゃいけないのおかしいよね。
シスター300
他にもVチューバーになるための開発費用を集めたり、地元のスポーツチームのファンクラブ設立だったり、個人で喫茶店をオープンしたいっていうのも定番ですね。
リエ
個人で開業する人は応援したいよね。近所にあればだけど。
リエ
そうだ、納豆をメインにした定食屋を水戸にオープンするのはどうかな!?で、クラファンで一万円以上支援してくれた人には定食永久無料パスを発行するというのは!?
シスター300
それで客が来たらパスを取り上げるんですか。
リエ
店名は…「プペルの納豆屋さん!セブは甘い香りがします!」
シスター300
ダメな奴よくばりセットやめてください。

私はミカドさんと大洗に数万円支援しておきました。といってもどちらも遠いのでリターンのクーポン券は使い切れなかったんですけども。

まだハピタス入ってないという方はこちらから入っていただいて、7日以内にどこかでサービスを利用すると400ポイントもらえます。クラファンはCAMPFIREで検索すると出ます。ポイントサイトをご利用の際はちゃんとバナーを踏んでから行かないと、適用されないのでご注意ください。

クラファンは、ぶっちゃけ怪しい業者が多数混じってます。商品開発系のやつは大体中華系の詐欺だと思って間違いないです。とくに外人が宣材写真で使われてるやつ。その画像で検索するとすでに出来てる商品がヒットするはずです。

リターンの良し悪しは置いておいて、支援は個人で納得の行く形で行いたいですね。