figma 時計塔のマリア

転売の日々
シスター300
zzzzz…。
リエ
あっ。いまどき漫画みたいな眠り方してる。今のうちに財布をギッておこう。みのもんたの弟みたいに。
シスター300
死体漁りとは感心しないな。
リエ
ギャアアアアアス!!
シスター300
というわけでfigma ブラッドボーンシリーズから時計塔のマリアが予約開始になりました。

figma Bloodborne The Old Hunters Edition 時計塔のマリア DXエディション
リエ
ブラボとか隻狼とか、いわゆるフロムゲーのfigmaは鉄板と言っていいね。
シスター300
ただ…時計塔のマリアはDLCでして、要はこのゲームのマニアしか知らないキャラであることは注意です。主人公と同じくらい売れるとは限りません。
リエ
figma買うだけで結構マニアだと思うけど。
シスター300
例によってDXエディションの方は単価が1万超え、利益を出すには相当上がらないと難しいことも考えておいてください。
リエ
DX版が売れるとは限らないんだね。
シスター300
よく、〇〇店限定verとかデラックスverなどを狙う人がいますが、価格差がありすぎるとノーマルバージョンでいいやっていう客層も多いですからね。

余談:あみあみ様の広告について

シスター300
先程はあみあみ様にリンクを張りましたが、偶然こんな広告を見てしまったんですよね。
リエ
二軍落ちは言いすぎじゃない?
シスター300
そもそも何を持って二軍にするかはその人の価値観なので。
リエ
そういえばメルカリとかの個人フリマの台頭でブックオフがマイナスになってるように、フィギュアも個人で売買する方が多いんじゃないかなあ。どうなんだろう。
シスター300
とはいえフィギュアなどは箱の状態によって価格が変わり、個人で揉めるのも面倒という方は専門店に売りに出しますよね。すると大体相場の二割程度で買い取られる。2千円で仕入れて1万円で売るわけですから、それができる店舗の強みはありますよ。
リエ
最近は駿河屋さんもあまり安くしてくれないけど、中古業界はアツいのかなあ。