創彩少女庭園 佐伯 リツカ

転売の日々

セラー50超えの芋洗い状態は上がるか下がるか

創彩少女庭園 佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 全高約157mm 1/10スケール プラモデル JK003

新品価格
¥5,620から
(2021/11/22 12:28時点)

シスター300
というわけで話題性はあったのですがあまりにも注目が集まりすぎたため先行き不安なパターンです。
リエ
ねんどろやfigmaのマリィと一緒か…。
シスター300
売れ行きがすごいのは確かなのですがこの出品者数、加えてコトブキヤなので常に品薄を警戒しているでしょう。この大混雑を抜け出して値上がりしたとしてもその頃には…。
リエ
待ってました!とばかりに再販がかかると。でも今は中国の計画停電とコロナでそう簡単に再販できるかな?
シスター300
期待したいところですが、そもそもAmazonでのメーカー取引なんて薄利の中の薄利を奪い合ってる状態。それが50人以上で足を引っ張り合ってると思うとやってられませんよね。
リエ
もうそれを言ったら転売屋は全滅だよ。
シスター300
最近はどの雑誌でも副業で稼ごうみたいな記事が必ず転売を勧めますが、我々が始めた六年前と今では状況も全然違いますし、もう簡単に稼げる副業ではないと思うんですよ。
リエ
拾う金も 燃え尽きて 売れぬプラモ 店に還る…。
シスター300
哀戦士みたいに言うんじゃありませんよ。

各種ショップにはまだまだ在庫がありますし、Amazonが下げてくるとそちらも追従してくる恐れがあります。底値で攫うとしてもよほどの期間かけないと利益は薄いでしょう。定価まで戻すとして手数料引いたら5400。仕入れ値を5000まで下げたとしても仕入れの1割も儲からないということだけは頭に置きましょう。